被害者体質は太陽のような人だった(?)話

毒親による、幼少からのモラ英才教育により

「私は根暗で

クヨクヨ・ウジウジして

しょうもないことばっか気にしてて

神経質で、ワガママで、理屈っぽい

嫌われる女だ」

と思い込んでいたのですが

 

実際は

低気圧がくれば落ち込んで☔️

晴れて雲が湧き立てば盛り上がる☀️

なんとも脳天気な性格だった私

 

だからなんか耐えちゃったんだろうな…

 

もっとモラとかボダみたいな

被害者ぶってギャン泣きするタイプだったら

たぶんめんどくさくてタゲられてないと思うし

 

毒妹ちゃん見てても、モラってメンタル激弱なので

ちょっとモラされたら最後

引きこもったり、露骨にメンヘラになったりして

とても長持ちするサンドバッグにはなれないんだよね

(※なりたいわけじゃないよ)

 

なんだかんだ言って

ボコられても復活しちゃうからこそ

長年の虐待に耐えてしまって

気付いたら鬱症状になっちゃったりするんだろうな😔

 

と思いました