恋愛を美化するほどモラしやすくなる話

女性は一般的に「恋愛」に憧れるものだし

「好きな人には尽くしたい」 「好きなら多少は我慢しなきゃ」

と思うものだけど

 

そこにつけ込んでくるのがモラというもので

実例(?)をご覧ください

 

 

元ツイ

「女性はタバコが大嫌いで、吸わない人と付き合いたかった

男性は付き合うまで、タバコを吸うことを隠してた」

後出しジャンケンはずるい」

引ツイ

後出しジャンケンを許せないなんて、愛が足りない」

 

はい出た!

モラ👽がよくやる論点のすり替え」!

乗せられると「えっ私が悪いの!?」 ってなっちゃうやつ!

 

さらに引ツイの人はこう言います

(後出しジャンケンを我慢できるかどうかで)

「その女性との将来が見えてる」

 

なんと言うことでしょう…

隠し事をしたのは男性のほうなのに

「そのくらい我慢できない女は、結婚できねーぞ」

と言わんばかりの上から目線!🤣

 

これはもはや

「彼の嫌なところも受け入れようよ」

とか言う話じゃなくて

モラのしもべになれるかどうか試されているかのよう🙄

 

もしかして

もしかしてだけど

彼が健全な人であれば

 

「俺、彼女と付き合いたくて

タバコ吸うの隠しちゃったからなー

でっかい借りがあるのよ」

なんて思ってくれるかもしれないけど

 

しかし彼がモラだとしたら

理不尽を我慢れば

我慢するほど

調子に乗るのがモラ👽

 

と言うわけで

リスクヘッジといたしまして

愛がない女でけっこうで〜す😝😜