陰湿なモラハラ①受動的攻撃

急な無茶振りで申し訳ないのですが
※あなたはモラハラ体質だと思ってください※

 

あなたは
嫌がらせをしないと生きられないけど
バレると嫌がらせができなくなるとします

 

どうしましょう?


そうだ!
バレにくい嫌がらせをすればいいですよね!

 

そこで便利なアイテムがこちら!

 

(👽モラになったつもりでお読みください)

「受動的攻撃」※殴る蹴る=「能動的」

・返事をしない・無視

・聞こえないふり

・知らないふり・忘れたふり

・不機嫌になる

・黙り込む

・急に連絡を断つ

・嫌味・皮肉で貶す

・約束を守らない

・約束に遅れる・ドタキャンする

・後回しにする

・陰口・悪い噂を広める

・大事なことを伝えない

・仲間はずれ にする

 

👽ターゲットはもちろん「私のこと避けてない?」「私、何かした?」と聞いてきます
👽「わざとじゃない」「悪気はない」「なんでそんなこと言うの?」ととぼけましょう

👽ターゲットは怒るに怒れず、逃げることもできません

👽わざと雑に扱って「あなたは大事じゃない」と態度で示します

 

うーん
モラになりきって書いてみたけど
最悪ですね😇💢