ああ言えばこう言う!モラ語録

先日Twitterで、素敵なアイディアを拝見しました。

 

 

確かに!
モラハラに遭った方とお話しすると、ビックリするくらい同じ経験だったりします。
これはもしかすると、面白いものができるのでは…!?

 

というわけで元のツイートより

 

「家事を手伝ってほしい」

  • 俺に休むなって言うのか!」

 

続いて私の経験談です

 

「なんで怒ってるの?」

  • 「自分で考えろ!」
  • 「「なんで怒ってるの」だと!?」
  • 「お前に言っても無駄だ」

 

「怒らないで」

  • 「俺を怒らせるお前が悪い」
  • 「俺だって怒りたくて怒ってるんじゃない!」
  • 「頼むから俺を怒らせないでくれ!」

 

「そんな酷いこと言わないで」

  • 「俺にしゃべるなって言うのか!」
  • 「このくらい酷いとは言わない!本当のことだ」
  • 「言われないように努力すればいいだけ」

 

「それは女性に失礼/差別だよ」

  • 男性差別だ!」
  • 「フェミか!」
  • 「俺は冗談も言えないのか!」

 

「○○してほしい」

  • 「俺は奴隷じゃない!」
  • 「人の都合も少しは考えろよ!」
  • 「お前はいつも要求ばっかりだ!」

「それはあんまりだよ!」

  • 「悪いのはお互い様だ」
  • 「お前は何一つミスしないのか!」
  • 「お前にそんなこと言う資格はない!」

 

**追記**
向日葵さんより

 

「あれ?これ頼んだのと違うパンだよ?」

  • 「もうパンなんて二度と買ってこない!!」
  • 「パンなんて聞いていない!」
  • 「……!💢」(ドアバンして出ていく)

 

こんな感じでしょうか

みなさま、よかったら体験談を教えてください✨